運動会

昨日は小学校の運動会
雨に降られず
無事に開催されて良かった。

心配していた空模様もなんのその
予想外の暑さになり
寒さ対策ばかりしていたけど
暑さ対策はしていなかったので 😥
しっかり日焼けしてしまった 💦

とはいえ、長女最期の運動会
良かった。とても ❤️

6年の短距離走、騎馬戦、組体操は
保護者の眼差し👀 カメラ・録画の嵐。

最期だからか、保護者の熱気が、送る拍手が、掛け声が凄くて、子どもは勿論、親も万感の思いがあるよね。

子ども達も、先生方も一生懸命で
本番ならではの想定外もあり
舞台裏も垣間見れ、お互い声かけあっている姿が微笑ましくもあり。

運動会、良かった ❤️
とても、良かった ❤️

次女は4年生なので
あと2回は楽しませてもらえるね。

色々と簡略化されているし
今後、より合理的に改変されること
多々あるだろうけど
お弁当持参型の昔ながらの運動会スタイルが
これこらも変わらないと良いな。

一晩たっても、皆んなの一生懸命さを思い出すと心があたたまる。

先生方、ありがとうございました。
義務だけじゃあんなに真剣になれないよね。
子ども達、良かったね。
ほんと、恵まれているなぁ。

長女からの嬉しい手紙

ソーラン節。カッコイイ! 

気になるレシピはおしえてもらう💛