Text by: Yururite

鬼は外!

節分の今日は、午後は子ども達、
バレエ発表会へ向けて4つの教室の生徒全員での合同レッスンへ。

今回はパパに送迎をお願いして、私はyururite の事務処理などを。

お洋服作りに追われ、書類諸々まとめたたいと思いつつ
おざなりになっていた事を、少しずつ進めています。

品物の在庫管理や工程表、お客さまの顧客データ等
分かりやすく作り直したくて。

パソコンで作成するのが大半だけど
あえてアナログでまとめたいものもあり。

これらを整理することで、従来の展示会や委託店へお願いする時に
お洋服をお仕立てする時にも何かとスムーズになるのです。

独身時代、会社にお勤めしている時、

「生産管理」、「品質管理」、「在庫管理」

と、なぜか「管理」と名がつく部署にいること多く
ここにきてそれらの知識が役立つこともあり
あの頃のIT系の仕事と今は、真逆のお一人さま物作り業なんだけど
ちゃんと人生で学ぶことに無駄は無いのだなーと。
ありがたいことですね。全ては繋がっている。

そーいえば、唯一、クリエイティブ系では
WEB関連の部署に少し在籍していたので
少しだけどフォトショップも使えます。
チラシ作りに役立つので、やはりラッキーですね。

イラストレーターはさっぱり記憶なく
プロにお願いしなくてはいけない有様ですが
それ相応の品物を完成させたい時は
やはりその道のプロにお願いした方が良いとも実感しているので
信頼できるデザイナーさんを見つけるのも大事ですね。

そんなこんなを進めながら
手巻き寿司のネタも仕込みました。
玉子焼きや肉そぼろとか、簡単な品ばかり💦

パパが鬼役なのは、相変わらずの我が家。
子ども達にバレバレですが
豆まき、海苔巻きかぶりつき、楽しみます。

おチビ達、そろそろ帰ってくるかな?

Text by Yururite


{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}