先輩ママと現役ママと♥

7月 24, 2017

小さなおチビちゃんの声に癒されながら
みんなでわいわいと、夏の帽子作り
やりましたよー。

今回は繊細なガーゼ生地を
手染めした生地を使用しました。

リム部分に圧手の芯地を入れたり、
細かな部分はこちらで準備をして、
バイアスや紐を通す部分を
縫い進めてもらいました。

玉結びをすることで
家庭科の時間を懐かしく思い出したり
リピーターの参加者さまは
相変わらず手が早くて。(笑)

お孫さん、姪っ子さんにプレゼントをされる方々
現役赤ちゃん育て、真っ最中の方々、
(我が子へのプレゼントですね ^^)
それぞれからのトーク、良かったです。

かわいい声を聞いて、昔を懐かしんだり、
「あっという間に大きくなるよー」の突っ込みに
「本当ですか!」と、現役ママ。

お母さんは子育てに、
真面目に一生懸命になっちゃうけど
ほどほどに甘えて、リラックスして良いんだね。
皆さんの会話を聞きながら、
私も良い刺激を受けました。

せっせと手を動かしていただき、
ほぼ完成される方がほとんどで。
みんな、凄い!

赤ちゃんへ贈るために、自分のために、
針を動かすひとときを共に過ごせて幸せでした。
ありがとうございました。

次回はズボン作りをやります!

赤ちゃん帽子、準備完了♪
自分メンテナンス

北アルプスの麓、長野県安曇野市を拠点に、天然素材の服をお届けしています。「ゆるり、手から手へ」をコンセプトに、肌に優しいあずみ野木綿や、日本の伝統的な染色技法であるベンガラ染めなど、自然の恵みを活かした丁寧な服作りを続けています。
日々の暮らしの中で、纏う人の肌が喜び、心がふっとほどけるような、あなただけの特別な日常着をご提案します。

  1. 楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございました。次回も楽しみにしてまーす。

    1. 今日はありがとうございました。
      (kちゃんのママかな?)

      賑やかで楽しいひと時でしたね。手縫いも色々な手法があるので、
      少しずつお教室でもお伝えしていきたいと思いつつ、
      ママが楽しい時間を過ごせることを第一にしています!
      またのご参加、お待ちしておりますね。

Comments are closed.

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}