しあわせ

昨日は立冬だったけれど、どうしてどうして、今日も暖かな1日でした。

ご注文お洋服達の生地をカットをした後は
この陽気の誘惑に勝てず散歩へ。

なんだかバッタバッタと日々を過ごしていたので
今ごろだけど、地元の神社へお礼参り。

お気に入りのベンチがある場所で、ボーッとしたり、考えごとなどなど。
そう、こうやって外の新鮮な空気を吸って
舞い散る落ち葉を眺めながら、のんびりできる幸せ。

やっぱり田舎が、安曇野の辺り、いちばん心地よいなぁ。
こーゆー時間はやっぱり大事で、意識して少しでもこんな時をもつようにしよう!
(って、いつも思うのだけど、なかなか継続できていない^^;)

のんびり散歩できる幸せ
まな板に自家栽培の大根があるのも、幸せ。

可笑しな植物を頭に乗せて帰宅した次女を見て、プッて笑ってしまうのも幸せだ。

木漏れ日がキラリ

種から育てた大根。葉っぱも残さず食べる

ガガイモを頭に乗せて