お誕生日

長女、11歳になりました♥

なんとなくお料理したら
アラ?クリスマスメニューのようになってしまった。

子ども達にケーキのデコレーションをお願いし
何年経つのか?

少しずつ上手になっていて、見守る私のハラハラドキドキ、
かなり少なくなってしまいました。
(ちょっと寂しい)

毎回、チョモランマかバベルの塔か!?
なんて思いながら見守っていたなぁ。

あっという間に成長して、そのうち身長も抜かされるね。
年齢よりも幼さたっぷりの長女。
まだまだ、たっぷり甘えてくれるのが、嬉しくもあり
時としてうざったく感じる時もある。

子育ての時間は貴重なひと時。
今を懐かしく感じる時が、
切ないまでに思いを寄せる時が、きっとくる。

子ども達と思いっきり触れ合っておこう。
今という瞬間を子ども達と、パパと一緒に大事に味わいつくそう。

なんて冷静に振り返られるのも、お誕生日という節目だからだね。