贅沢な時間

猛スピードで家事を終わらせて、生地をアイロンかけしてパンツのカット。
本作業前の下準備を終えて、松本方面へgo。

久しぶりにアルプス市場とスタンダードスタイルへ。

まずはアルプス市場。

GWは過ぎたけれど、野菜・花の苗が豊富で、店内は活気に溢れている。
平日だというのに、人・人・人。じっくり眺めて選んで、何点か花・ハーブの苗を購入。

じゃがいもの種芋がまだ売っていたけれど、悩みつつ、今回は見送ることに。
野菜苗。今年はトマト・ナス・キューリ・オクラにしようかと思いつつ、こちらも購入は見送り。
キューリとオクラは種を植えないとね。

数年前はトマトやナスも種から頑張っていたけれど、今は苗を購入するお気楽簡単コース。無理なく楽しめる範囲で畑と接するのがちょうど良いみたい。
とはいえ、ご近所さんもいることだから、草ボウボウにしないようにしないと
^^;

お次は、スタンダードスタイルへ。

何を買うでもないんだけど、雑貨やお洋服を眺めるのが楽しい。

子ども達の洗濯物、それぞれのカゴに放り込んで、自分でたたんでしまってもらおうかと考えているんだけど、丁度良さそうなカゴがある。
色見もアイボリーホワイトでかわいい。候補用として覚えておこう。

お昼は店内で、パンとカフェオレ。
ふっかふかのソファを選んで、おひとり様ランチ。

なんだか、とても贅沢な感じがする。
周りをチラホラ見ていると、おひとり女子が多々目につく。それぞれに自分時間を楽しんでいるみたい。

前回、こちらのお店に来たのはいつだっけ?1年くらい前かな?
こーゆー時間をもっと楽しもうと思いつつ、出不精だったり色々でなかなか足が延びない。

そんな自分なんだと分かっているからこそ、これからは意識して行動に移してみよう!
(ココで宣言^^;)

その後は帰宅して、パンツ成型の続きを。
明日にはこのパンツ、完成させるぞーっ。

写真は子ども達からのプレゼントのお花たち。
あたたかな陽気のおかげで、芍薬、花開いてきました。
綺麗だなぁ。愛おしい花たち。

生活に花があると、心が潤う。
花を愛でたり、水を替えたり、そんな手間を惜しまないでいられるような生活が本当の贅沢な時間なんだろうなぁ。

 

ぜい