オーバーパンツ作りWS

オーバーパンツ作りワークショップの様子です。

伊勢木綿を、ベンガラ染料で手染めした生地は
通気性がよくて、赤ちゃんのお洋服にピッタリです。

ご参加いただいた皆さん、
手縫いワークショップの常連さんだけあり
今回は丁寧に仕上げつつ、手の進みが早くて
さすがです。

ひと針、ひと針、手を進めるごとに
平面だった生地が、立体的になるのは
手を動かす者の喜びですね。

わいわいお話ししながら、
お茶とスィーツで小休憩をとりながら
あっという間に時間が過ぎていきました。

ご参加いただきまして
ありがとうございました。

↑こんな感じの生地を

せっせと手縫いします。 チクチクチク。

子どもの傍にてチクチク…。

ママが手を動かす間は おチビちゃんは おもちゃでたくさん遊びましたよ。